ウェブサイトが生まれ変わる!テーブルフォトレッスン(2期生)最終回レポ☆

お天気に恵まれた今日は2期生の最後のレッスンでした。涙

今回は最後ということで、ここまでくると少しの説明でご自分の思うように撮れるように。

最初は私の撮った構図を参考に撮るのですが、

私も見つけられなかった切り取りも発見して撮っていました!素晴らしい!

また、ご自分で小物を動かしたりも。

dsc_1301

この「カメラ任せではなく、自分の思うように撮る」

ということがこのレッスンの目的なんですね。

そのために最後の仕上げ「レタッチ」についても学びます。

ちょっとした作業ですが、より自分の思う写真にしていく大事な作業です。

今日の受講生のレタッチ例をどうぞ。

(注:私が撮ったものではありません。)

 

レタッチ前:カメラ設定でここまで撮れます。

これでもいいのですが、ちょっとした手間を加えてより素敵にします。

dscf1196s1

 

レタッチ後:ちょっと赤みが取れてキリッと冬の雰囲気に。

明るさも好みに調整、文字も入ってより素敵になりました!

(注:私が撮ったものではありません!念のため再度注意書き。)

dscf1196-2s

 

1期生の時もそうでしたが、最終レッスンになると皆さん口々に

「寂しいなあ」、「最後なんて信じられない」と。

puni photographyのレッスンの良いところは少人数制なので、アットホームに学べるところです。

素敵なご縁が広がる場であって欲しいと願っているからなのか、

一緒に学ばれた皆さんが「この人と一緒に学べてよかった」と感想に書いてくださるのです。

r0002300logo

 

r0002302-3

 

puni photographyでは少人数制でアットホームなフォトレッスンをしています。

lesson

もしご興味がありましたら、まずは体験レッスンをお申し込みください。

体験レッスン詳細はこちらから

2人以上からレッスン開催しておりますので、お友達とのご参加歓迎です!

何気に好評なのが、駅からアトリエまでの車の送迎サービスです。笑

時間通りに二宮駅にいらして頂ければ、私がアトリエまで車で送迎します。

ご質問などあればご遠慮なくお問い合わせください。