【募集中のレッスン】5/20 1 Day フラワーフォトレッスン

バラのブーケ

おはようございます。

神奈川県二宮町の小さな写真教室Puni Photo Lesson(ぷにふぉとれっすん)かわたゆかです。

 

GW終わりましたね…

早かった〜(T_T)

私は大きな予定はありませんでしたが、

フォトレッスンから始まり、テーブルフォトの撮影、

友人と吾妻山公園で昼ビール、お墓参り&昼ビール&帰りの渋滞運転…

思い返すと内容が濃かった連休でもありました。(;´▽`A“

皆さんも充実した休日をお過ごしになったでしょうか?

 

さて、募集中のレッスンのご案内です。

 

カメラのオート設定の写真ではなく、自分の思うような写真が撮りたい!

商品の雰囲気に合っていない写真から卒業したい!

 

と思ったことはありませんか?

 

私はお花を生けた時、なるべくきれいなうちに写真で残すようにしています。

6日目にしてリベルラという可憐なパープルのバラの花びらが散り始めたので、

全部散る前に撮っておこうと思いました。

 

「1枚撮って終わり!」

ではなく、

 

まずは大好きな明るくふんわりモードでパチリ!

 

そのあとに正反対のアンダー(暗め)な雰囲気でも一枚撮っています。

 

そして撮った後で、お花がより素敵に見える方をチョイスしてブログやフェイスブックにアップします。

(ちなみに今回は2番目を選びました)

お花もアングルも同じですが、

撮る雰囲気によってカメラ設定・お花の位置を変え、光の加減を調整しながら撮影しているのです。

 

商品に合わせてこれができるようになると、超便利!

 

商品を素敵に撮って、いいね!を増やしたり、興味を持つ人を増やしませんか?

 

写真は大事。

ブログやSNS、オンラインショップやミンネ (minne)、クリーマ (Creema)などの

ハンドメイドマーケットサイトのページビューや売上アップに欠かせないものの一つであることは間違いありません。

2時間の体験レッスンであなたも体験してみませんか?

 

* 1 Day フラワーフォトレッスン *

5/20 13:30~16:00

今回はこの時期だけしか楽しめない芍薬(シャクヤク)とバラのブーケを撮ります♡

http://puni-photography.com/lesson/1-day-flower-photo/