お外でフォトレッスン!~なかよし親子編

きっかけはこんな心温まるご依頼でした。

「父の日のプレゼントとしてフォトレッスンを贈りたいんです」

 

嬉しさで胸がいっぱいになり、快諾したのは言うまでもありません。

 

というわけで、ぷにふぉとれっすん2回目の屋外撮影レッスン初の試みである、

「親子でフォトレッスン」を開催させて頂きました!

 

仲の良い素敵な父と娘。

見ているだけで心が和み、感動さえしました。

最初は??でも、カメラを触っていくに従って思うように撮れるように!

お父様も笑顔で楽しんでいて嬉しかったなあ~♪

カメラ操作に慣れてきたら、娘のポートレートを撮ったり・・・♡

受講生のKさんはすっかりカメラ女子になっていて、夢中で撮影。

私にちょっとアドバイスを聞くくらいで、自分の好きなように撮る姿は感慨深いものがありました。

Kさんの撮ったお写真、すごく綺麗に撮れていますよね〜♡

そしてこの1枚!

お父様への感謝、そして愛を感じる写真でとても感動してしまいました!

 

モノクロでポストカードになりそうなオシャレな雰囲気でも撮影。

と、こんな風に撮影していたらあっという間に2時間経っていました。

 

そんな仲良し親子のお二人から感想を頂きました!

~お父様より~

先日は素敵な撮影場所を提供してくださりありがとうございました。

また、大変わかりやすいお話と技術指導でスキルアップすることができました。

今まで一眼レフでもオート機能ばかりの撮影でしたが、

今後は色々なモードを使いこなしていきたいと思います。

これからも益々ご活躍ください。

~娘のKさんより~

室内でのテーブルフォトレッスンでお世話になり、今回初めて外での撮影も教えていただきました。

近くに住んでいてもなかなか訪れることのない、ステキな撮影スポットに連れて行っていただき、

良い被写体がたくさんあったので、あっという間の2時間でした!

同じ被写体でも撮影モードにより全く異なる印象になることを実感しました。

また、枯れかけのお花でも実は良い被写体であるとわかり、

これからはお花をさらに楽しめそうです!

楽しいレッスンをありがとうございました♪

 

ちなみにこちらがKさんが撮った枯れかけの紫陽花。

こう撮るとものすごくフォトジェニック〜!

こんな風に親子で共通の趣味をもてたら最高ですよね♪

このような撮影依頼を頂けたことを心から感謝したいです。