オーダーメイドフォトレッスン〜エレガントなアクセサリー♡ロザフィ

8/6はロザフィの先生のオーダーメイドフォトレッスンでした!

「オーダーメイドフォトレッスン」とは、ご自身の商品を持参して撮り方を学べる、マンツーマンフォトレッスンです。

学びたいことはご自分で決められますので、今知りたいことをじっくり学ぶことができます。

**オーダーメイドフォトレッスンについての詳細はこちらから

「ロザフィ」というのは特殊な紙で作る可愛いバラのアクセサリー♡

ロザフィ認定講師である、はな先生がインスタグラムで私のレッスンを知って参加してくださいました。

はな先生のインスタグラムは綺麗な写真でいっぱい♪

そして今回のレッスンの後、更にテーブルフォトのクオリティがぐんと上がりましたので、

そちらのお写真もぜひチェックしてみてくださいね♡

インスタグラムアカウント: @rirereve

 

はな先生はカメラ操作には慣れているものの、テーブルフォトは初めてということでしたので、

今回は光の向きやスタイリング撮影のコツ、構図についてレッスンさせて頂きました。

 

独学でカメラを学ばれたという先生の撮り方を見ていて私が気になった点についてアドバイスすると、

「今まで気づかなかった〜!」と驚きの声。

ちょっとした細かいことですが、スタイリングではとても大事なことをお伝えすると、

「なるほど〜!目から鱗です!」と積極的に学ばれていました。

その姿を見て私もますます熱心にアドバイス!

可愛いロザフィがレンズの中でより可愛く輝きます。その度に大盛り上がり(笑)

そしてあっという間にレッスンが終わりました。

==ビフォーアフター比較==

Before

 

After

Beforeの左側のアイテムです。

細かいところまで計算してスタイリングしたので、

同じとは思えないほど魅力的に変化しました!

 

===はな先生のご感想===

いつも自己流でなんとなく撮っていた室内テーブルフォト。

すごく綺麗に撮れたって思うこともあったり、でもきょうは何度撮っても納得出来なかったり。

1度しっかりと基礎を教えてもらわなくちゃと思っていました。

ロザフィの認定講師資格を取り、ロザフィの美しさをお写真からも感じてもらえたら嬉しいなと感じ、

インスタグラムのテーブルフォトで検索し車で行ける範囲にある ぷに先生のアカウントを見つけて

迷わずお願いしたいとコメントしちゃってました。

優しい笑顔で迎えてくださりとてもホッとしました。

私の写真の良い点や悪い点を指摘してくださりなるほど〜と納得。

その意味が分かった後に撮影スタート。

撮影の意味がわかればわかるほど楽しくて先生と一緒に大はしゃぎ。

まるで女子会のような雰囲気のレッスンでした。

光をどう感じその光をどう生かすかわかることの大切さも学びました。

家に帰ってからの復習も楽しくて今ではすっかりテーブルフォトにハマる毎日。

暑い夏は最高ですね。

 

ぷに先生

とても有意義で楽しいお時間をありがとうございました。

=====

 

「ロザフィを作ってみたい!」という方がいたら、はな先生をご紹介しますのでお知らせください!

初心者でも可愛く作れるそうですよ♡

いつかロザフィを作って撮るコラボレッスンもしたいなあ〜なんて思ってFacebookで紹介したら、

興味を持ってくれた友達がいたんです!

という訳で、

早くも9月にロザフィレッスンとテーブルフォト体験レッスンのコラボが実現しま~す!

今から楽しみ~~♡

なんと先生から可愛いロザフィをプレゼントしてもらいましたので早速スタイリング〜♡

私の好みの色でとっても嬉しい〜〜!!

早速身につけてみると・・・

自分で言うのもなんですが、すごく素敵!!

感謝です♪

 

「ロザフィを作って、出来上がったらテーブルフォトも撮りたい!」

 

そんなわがままなリクエストがあれば、

喜んで企画しますのでお問合せからご連絡くださいね♡