スタイリングのコツ☆スイーツフォト編☆

ようやく涼しくなってきましたね。

お久しぶりですが、お元気でお過ごしでしょうか?

突然ですが、今年の夏、私がリピートしたケーキを使ってスイーツスタイリングのコツをお伝えしたいと思います☆

まずは今回モデルになってくれたスイーツをご紹介しますね♡

お店:パティスリー サン・マロー(神奈川県二宮町)

facebook:  https://ja-jp.facebook.com/patisserie.saint.malo/

「クレームダンジュ」

小田原産のブルーベリーとクリームチーズを贅沢に使った爽やかな夏のケーキ。

女性らしく&夏らしくということで、白を基調にスタイリング!

ケーキ以外は白1色のスタイリングですが、シンプルに美しさが伝わるので淋しくないですよね?

また、あえて別の種類のカラフルな色のケーキを後方に置くことで夏らしさを演出しました。

次のカットはもっとケーキが良く見えるようにアングルを変えて上から撮っています。

お花やケーキはこのアングルで撮ることが多いです。

ブルーベリーソースがキラッと光る角度になっているのがポイント!

つやつやのソースと、ほわっとしたクリームの質感が出るようサイド光で撮りました♡

お皿のふちとスプーンの位置にも気を遣います。(^_-)-☆

次はブラックを入れてクールにスタイリングしてみます。

ブラックが入るだけでも印象が変わりますね。

見せたい雰囲気に合わせてお皿とスプーンも変えます。

シンプルなスタイリングでも物足りなさを感じさせません。

横カットで撮るなら斜めから撮るのがおススメ!

これもサイド光で立体感を出しています。

実はこれ全部リビングにある折り畳みテーブルの上で撮影しているんです!

光が入る窓の近くで三脚を使って撮りました。

Puni Photo Lessonではマンツーマン・2時間のレッスンでこんな風に素敵に撮影するコツを丁寧にお伝えしています。

だから「自分だけがわからない!」なーんてことにはなりません。

ご自分が撮影したいものをお持ちになってレッスンを受講することもできます。

*体験レッスンの詳細はこちらから http://puni-photography.com/lesson/1-day-table-photo-taiken