ブラフ18番館&撮影のコツ!〜ハロウィン2018編〜

昨日は横浜の山手西洋館のハロウィン装飾を撮ってきました!

あちこちにハロウィンのお洋服を着た子供達やご家族がたくさんいて、街中がハロウィン一色に。

その中に居るだけで気分も上がり、楽しんできましたよ〜🎶

今日はその中からブラフ18番館のお写真をいくつかシェアしますね。(全て一眼レフで撮影)

メインダイニングはカラフルなお花でいっぱい〜♡

実はいくつか回ってきて最後に訪れたのですが、

疲れも忘れ、見た瞬間テンションアップ!笑

角度を変えただけで違う景色になるのが楽しいです🎶

流れるようなフラワーアレンジメント♡

隣のお部屋はこんな感じ。

マムと林檎がコンセプトのよう。

ここでワンポイント撮影レッスン!

こちらの写真は上の写真と同じ場所で撮ったのですが、雰囲気が違いますよね?

上の写真よりもふんわりしてます。

ふんわりさせたりカッチリさせたりするのはコントラストを調整します。

コントラストをあげると上の写真のようになり、下げると下の写真のようになります。

あと、お花なので彩度を上げると色が鮮やかになりますね。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

2階にあったこちらの可愛いアレンジメントもふんわりさせてみました♡

ぷにふぉとれっすんでは、カメラ初心者の女性のための少人数制・マンツーマンレッスンを行っています。

スマホ、ミラーレス一眼、一眼レフなんでもOK!

「旅先や外出先、家族を素敵に撮りたい!」

「自分の思うように撮りたいけど撮れない!」

というようなストレスを抱えている方にぴったりのレッスン。

せっかく残すなら綺麗な写真がいいですよね!

ぷにふぉとれっすんは少人数制 or マンツーマンレッスンなのでマイペースで学べます。

また、人と比べることもなく楽しく習得できちゃいます!

出張レッスンも対応していますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

それでは次の投稿ではまた別の洋館の写真をご紹介したいと思います!

今日も楽しいフォトライフを〜♡