ベーリックホール〜ハロウィン2018〜

ハッピーハロウィン〜!

先週末、横浜・山手西洋館巡りをしてハロウィン装飾を撮りまくってきました。

最後にご紹介するのは。。。

〜ベーリックホールの怪人〜

入った瞬間、テンションMAX!!笑

なくらい素敵すぎるテーブルコーディネートでした♡

だってこんなに素敵なんですもん。

テーブルフォト好きの血が騒ぐ騒ぐ!笑

モノトーンをベースにした煌びやかなデコレーションセンスにしびれました。

まるで中世の仮面舞踏会に招待されているよう。

ベーリックホールの雰囲気にもぴったり。

大人ハロウィンといえば白カボチャ!

ランプと本。

ハリーポッターのお部屋みたい。

窓からの光でガラスがキラキラ!

ここにある写真は全て一眼レフで撮りましたが、フラッシュは使っていません。

この場所は暗くて実はすごく撮りにくいんです。

絞り優先でもなかなか思うように撮れない・・・

都度露出補正をするのが手間・・・

こんな時はマニュアル撮影に限ります!

窓側と部屋側では明るさが大きく変わるんですね。

その場合はマニュアルで撮っちゃった方が早いし、

カメラ任せにするより自分の思うように撮れるのでノーストレスです!

しかもマニュアル撮影って意外と簡単なんですよ。

ぷにふぉとれっすんでは、カメラ初心者の女性のための少人数制・マンツーマンレッスンを行っています。

スマホ、ミラーレス一眼、一眼レフなんでもOK!

「旅先や外出先、家族を素敵に撮りたい!」

「自分の思うように撮りたいけど撮れない!」

というようなストレスを抱えている方にぴったりのレッスン。

せっかく残すなら綺麗な写真がいいですよね!

ぷにふぉとれっすんは少人数制 or マンツーマンレッスンなのでマイペースで学べます。

また、人と比べることもなく楽しく習得できちゃいます!

出張レッスンも対応していますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

ちなみにこちらは2階の子供部屋のフクロウくん。

とても愛らしく、気に入ってしまいました♡

それでは今日も楽しいフォトライフを〜🎶