2/2 菜の花撮影会&バレンタインお茶会レポ

2/2は、ぷにふぉとれっすん初のイベント「お茶会」を開催しました!

記念すべき初回の2/2は2名が参加され、見頃を迎えた吾妻山で菜の花&富士山撮影会も同時開催という盛りだくさんの1日!

↑色んな「2」が重なってる!笑

結果、大盛り上がりで最高に楽しかったんです!笑

その理由をこれから写真とともにご紹介しますね。

さて。

2月といえばバレンタインデー!

「バレンタインお茶会」ということで、ガトーショコラのスタイリングをご用意しました♡

先ほど吾妻山に登って歩いて来たのも忘れ、またまた夢中で撮りまくり!

次は参加されたみなさんと一緒に私もスタイリングを考えます。

いざ実践!

で、完成したのがこちら!!

「可愛い〜〜〜っっ!」

と叫びながら撮ります。笑

二宮町のサンマローさんのガトーショコラです♪
スタイリング、撮影の繰り返し!

ケーキ撮影が終わったら、みんなで持参したものを素敵に見せるスタイリングを考え、実践していきます。

何を持ってくるかは誰も知らなかったのに、

お互いが持ち寄った小物がぴったりと組み合わさって素敵なスタイリングが完成したのです!

このインクボトルとレースはMさんでその他はYさんのものなのですが、
見事にマッチしています!!すごい!

次はブルーのインクボトルをたくさん持ってきてくれたMさんのスタイリングをみんなで考えます。

ちなみに事前にMさんがスタイリングした画像がこちらです。

この写真と同じような雰囲気で試行錯誤しながら出来上がったのがこちら!

撮影:M様 インクボトルの可愛さ、透明感がより伝わるよう変化しました!

次は同じインクボトルを使い、

真逆の雰囲気でスタイリング撮影にチャレンジ!

撮影:M様 同じボトルなのに全然違う雰囲気に!
しっとりとしたアンティーク感が滲み出ています。

アンダーフォトも結構盛り上がるんですよね。私もパチリ!してみました。

それぞれが持参したもので作り上げたスタイリング。
何の打ち合わせもないのにバッチリ!!
西日が当たって影ができました。
この雰囲気もかっこいい!

こんな雑貨屋さんあるよね〜って話しながら盛り上がりました!笑

みなさんの持参されたものを素敵にスタイリングすることによって、より魅力的に変化したことに感動〜!

自分で言っちゃいますが、これは実に楽しいイベントです。笑

と、私の感想ばかりつらつらと書いてしまいましたので、ここで参加者のご感想を紹介しますね。

東京都・M様

内容盛り沢山の撮影会でとっても楽しかったです。

少人数だったのであれこれ聞けて大変勉強になりました。

また、美味しいパンのランチに美味しいケーキ、お腹も大満足でした。

また次回の開催が楽しみです!!

撮影:M様 ピントもバッチリ!色味も綺麗!素敵に撮れています♡

埼玉県・Y様

昨日は天気も良く富士山&撮影会楽しかったです。

少人数でみんなで色々チャレンジして良い写真撮れました♡

最後はお茶とケーキで楽しい話ができて楽しかったです。

次回もよろしくお願いしまーす!

撮影:Y様 ご自分の作品を素敵にスタイリング撮影♡
3回目のレッスンでここまで綺麗に撮れています!感動〜〜!

ここで次回予告。

3月のお茶会は

「フラワーアレンジメントレッスンお茶会」

です!

詳細はまたブログでご案内しますが、お花を綺麗に撮影したい方、とにかくお花が大好きな方にぴったりのイベントです♡お楽しみに♪

私もAfter画像を撮ってみました!何度見ても可愛いスタイリング♡

レッスンやお茶会のお問い合わせはこちらからどうぞ!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

入力した内容に間違いがなければ [確認] にチェックを入れて、 [送信] をクリックしてください。

確認