夏の終わりに絶対食べたかったもの

夏も終わりに近づいて、何かやり残したことはないか?と考えていて気づきました。

「ふわっふわのかき氷食べてなかったやん〜〜!」

ということに。笑

このままじゃ今年の夏は終われない!ってことで、早速食べてきましたよ。

シャインマスカットのかき氷を。

ヨーグルトの酸味がシャインマスカットの甘味を引き立ててくれています。

ふわっふわですぐに溶けてしまう。

まるで夢のようなおいしさ♡

しかも中までシャインマスカットがたっぷり!!

これでなんと1,000円というコスパの良さ。

(2020年9月現在。期間限定で安くなってるみたいでした。ラッキー!^^)

「これこれ、こういうのが食べたかったんだよ〜!」と思わず叫びたい気持ちになりました。

旦那さんは焦がしパインとキャラメルのかき氷を食べていました。

焦がしパインは大人の味♡

キャラメルソースも甘すぎないのがイイね!

「焦がしパインは男性の方が多く頼むんですよ。」と店長さん。

やっぱり女子は純粋に甘いのを好むのかな?

お恥ずかしながらスイーツ全般に対して無知な私ですが、氷の削り方ひとつで全然違うということを学びました。うまく削るとキーンと頭にこなかったりするんだそう。トリビアの泉状態でした。笑

「冬に暖かい部屋で食べるかき氷は最高なんですよ〜!」

「かき氷も、ケーキのように年中食べられるデザートになって欲しいんです。」

それを聞いた時、かき氷=夏のイメージが覆りました。

店長さんのかき氷に対する情熱を伺い、秋も冬も食べに来よう!と思わされました。

また来月食べに行きま〜す!

*Shop Information*

ぼ休’s 営業時間 12:00 – 18:00

東京都北区中里2丁目12−1

Google Mapはこちらから!