お外でフォトレッスン!~ドリーミー東京タワー編

Puni Photo Lesson 初!「お外でフォトレッスン」をしました!

今年の4月に開催された写真展「春風の汽車に乗って」がご縁で知り合ったT子さん。

私の作品をご覧になって「こんな写真が撮りたい!ぜひフォトレッスンをして欲しい!」と、

嬉しいリクエストを頂いたのです!

 

今回はコンパクトカメラGR IIを使い、特別に「ドリーミー東京タワー」の

マンツーマンレッスンをさせて頂きました。

T子さんはカメラ初心者でしたが、写真を撮るのが好きな方でした。

それもあってか、初めてとは思えないほど綺麗に撮影していて驚きました!

 

※ここに載せてある写真は全てT子さんが撮影しています。

ね、初心者の写真とは思えないでしょう?(レタッチしてません)

やはり写真が好きな気持ちって大事だなあと思います。

「わあ、面白い!」「すごい~!」と夢中で撮影し、

気づけばあっという間に2時間経ち、蛍の光が・・・!(;゚Д゚)

 

写真を撮り続けてつくづく思うことは、

「撮った時のきもち」はしっかり写りこむんだなあということです。

 

テンションが上がって楽しみながら撮った時はうまく撮れているし、

逆に撮りたい気分じゃない時に撮った写真は気に入らない写真ばかり…

 

感動しながら撮るT子さんの気持ちがまさに写りこんで、

レッスンが終わるころにはこんなドリーミーな東京タワーが撮れました☆彡

~T子さんの感想~

カメラってやっぱり面白いなって、思いました。

カメラは見た目通りにも撮れるし、

見た目とは違い、かっこよく撮ったりメルヘンのような雰囲気に撮れたり。。

カメラだけで色々遊べるんだということを教えていただきました。

正解はないから自由に何通りにも撮れる。

初めて教わる撮り方にテンションが上がりました!

何気なく歩いてた道もこれからは見方が変わる気がします。

また、お花の写真も習ってみたいです。

宜しくお願いします。

===

次は 1 Dayフラワーフォトレッスンを受けてみたい!と意欲的なT子さん。

また一緒に写真を撮って盛り上がることを楽しみに待っていようと思います♪