岩国・宮島へ

たまには旅行日記を。

初めての岩国。

岩国といえば、錦帯橋。

階段が小刻みなので登ったり降りたり、なかなか良い運動になった。(笑)

それにしてもアーチが美しい。

橋でこんなに感動したの初めてだったかも!

川の水が透き通っていて小魚が頑張って泳いでいるのが見えた。

その姿に「私も頑張ろう!」と励まされたり。笑

大噴水のある吉香公園を抜けてシロヘビの館へ。

爬虫類は苦手なんだけど、シロヘビは可愛かった。(でも写真は撮れず…)

ご利益あるといいな。

シロヘビの後はロープウェーに乗って岩国城へ。

貴重な刀が沢山展示されていてビックリなお城。

展望台からの美しい眺め。

しばし殿様気分を味わい、城を後に。

帰りの錦帯橋で見た渡し舟。

風情がありますね。

この後バスを間違え、タクシーで戻る羽目に!

似たような名前だからって乗っちゃいけませんね。笑

なんとか岩国駅に戻り、宮島へ移動。

宮島口に行く途中、前空駅で下車。

カキを食べに!

焼き牡蠣とは言っていますが、レアでぷりっぷりの牡蠣♡

大きいし味も濃厚で幸せ~~♡なひととき。

カキフライも10センチくらいの大きさ!!

旦那さんもご満悦でした。

そしていよいよ宮島へ!

鹿がお出迎え。(紙袋・ビニール袋要注意!)

まずビックリしたのは外国人の多さ!!

それも欧米人ばかりで中国人がいない!

こんな観光地が日本にあったとは・・・

数年前と違って女子ウケしそうなオシャレカフェも出来ていた。

夕焼けまで時間を潰していた。

日が沈む頃、ふと周りを見れば欧米人だらけ。

日本語が聞こえない。

まるで海外旅行しているようだった。

日が沈んだ。

夜に浮かぶ朱の大鳥居。

こんな時間まで宮島に居たのは初めてでゾクゾクした。笑

翌日は前日以上の人混みだったので日帰り温泉からの厳島神社。

拝み終わるとお土産のもみじ饅頭を買い、そそくさと退散。

やまだ屋の「イチゴ餡もみじ饅頭」めっちゃおいしいですよん♡

空港行きのバスに飛び乗り、フライトを早め、20分で広島焼きを食らう。笑

1泊だったけど充実した旅行となって大満足の2日間だった。