出張オーダーメイドフォトレッスン in 京都~Fiora様

先週は京都で初の出張オーダーメイドフォトレッスンをさせて頂きました!

インスタグラムで私の写真に「いつかフォトレッスンして欲しい」と嬉しいコメントをもらい、

「機会があったらぜひ」と返事をしていたその数週間後・・・

なんと別件で大阪出張が入ったのです!

早速レッスンについてお知らせしたところ、嬉しいことにご依頼を頂いたのです。

こんなことって本当にあるの?!と驚きながらも、初の出張レッスンに胸が躍りました♪

 

Fiora様のご自宅にはたくさんのドライフラワーのリース、

アーティフィシャルフラワーのアレンジメントが♡

早速テンションが上がったのは言うまでもありません。(笑)

お持ちの一眼レフを使いこなせていないとのお悩みでしたので、基本操作からじっくり学びました。

座学では「何のことやら??」状態でも、実際カメラで撮っていくうちに感動の声が上がります。(^^♪

それは私が一番うれしい瞬間でもあります。

慣れてきたらオシャレなスタイリングについてもアドバイスしました。

同じ商品でもスタイリングや撮影方法を変えるだけで印象が全く異なります。

Afterの方がドライフラワーの色がしっかり出ていますし、

見た目の色に近いのがお分かりいただけると思います。

  

お客様が実際に撮影される場所でレッスンをするということの最大のメリットは、

レッスンの翌日から即、実践できることです。

撮影環境を整える方法もレッスンで見たとおりにするだけですし、

どこで撮ると一番きれいに撮れるかもすぐにわかります。

交通費はかかりますが、その分メリットが十分に感じられる内容だと思います。

出張フォトレッスンのご相談のお問合せは こちらから

ところで、Fiora様はご自宅でのフォトレッスンをどう感じたのでしょうか?

 

==Fiora様の感想==

「今回は遠く京都までレッスンに来ていただき

本当に受けさせていただいて良かったとレッスン後に実感しています。

今まで我流で一眼レフカメラを操作していたのですが

取り扱い説明書を読んでももう一つ訳が分からず

自分の疑問に思っている事がなかなか解明せずに操作に時間を取られていました。

レッスンはとても分かりやすいお話と自宅教室での撮影の仕方などでした。

以前写した写真と今回レッスンで教えていただいた写真のあまりに違うのに驚きました。

同じアレンジでもこうも美しく写すことが出来るのかと感激しました。

また、普段撮影している自宅教室でのレッスンだったので

すぐにお花のアレンジの撮影に活かすことが出来そうです。

お花のアレンジも難しかった写真撮影もさらに楽しくこれから取り組めそうです。

どうもありがとうございました。」

そして先日はこんなメールも届きました♪

 

「先日のレッスンでは前と後のカメラに対する理解がかなり変わったような気がします。

分かりやすく説明していただいたおかげで

カメラに向かう姿勢が少し変わったように思います。

まだまだですが少しでも上達できるように一眼レフでコツコツと撮って行きたいと思います。」

 

何でもそうですが、「継続は力なり」

毎日1枚でも一眼レフで撮っていれば必ず上達します。

でも、好きでなければ続けられませんよね?

 

まずはカメラと仲良くなって写真を撮るのを好きになっていくことからスタート!

今回そのお手伝いができたのなら、こんなに幸せなことはありません。

 

Fiora様には最寄り駅までの送迎や、レッスン後は手作りピザを焼いてくださったりと大変お気遣い頂きました。

改めて心から感謝したいです♡

現在自宅近くにアトリエを建築中とのこと。

今後ますますのご活躍をお祈りいたします!

 

★☆Fiora様のウェブサイトはこちら☆★

Flower Arrangement Fiora https://fiora.jimdo.com/

インスタグラム @fiora_kyoto