10/18 ロザフィ&テーブルフォトレッスンレポ♡ ハロウィンパーティー♪

10/18のレッスンにはロザフィ講師はな先生の大親友と生徒さん合わせて3名いらっしゃいました♪

みなさんロザフィを作ったことがあったのでスムーズに完成~!

1時間半ほどのレッスンでしたが、大きなロザフィのバレッタを作られた方も。

その器用さがうらやましい!

完成したばかりのロザフィの魅力がより伝わるように、

タイムアタックのクイズみたいにその場でスタイリングを考える。(笑)

だからこそ!

出来上がったスタイリングに皆さんが作ったロザフィを置いてマッチした時の嬉しさもひとしお。

「これはみんなテンション上がるだろうな~!!」とにやけて撮っている私。

はな先生にしっかり撮られてました~!(笑)

といわけで、今回作られたロザフィの集合写真~!

秋の雰囲気でアンティーク風のスタイリングで皆さんの美しいロザフィアクセサリーの魅力全開♡

「素敵~!」「いいね~!」「すごい!」と感嘆の声が上がっていろんな角度から撮りまくる!!

最初はどこをどう撮っていいかわからなくても撮っているうちにコツが分かってきます。

そうなるとテンションがぐーんとアップし、全員カメラハイに!!

その熱心な姿に私も教えたいことがどんどん出てきて話が止まりませ~ん!!(笑)

いつもは明るめに撮っている人が暗めでカッコよく撮ってみることで新たな面白さを発見!逆も然り。

同じカメラメーカーなら分かる人が教え合ったり、みんなでレベルアップできるレッスンです♡

気づけば皆さん初対面だったのも忘れるほど打ち解けていました。

このレッスンではカメラ女子が集まるのでカメラ仲間のご縁もどんどん広がっていくんです♪

「素敵な方々と知り合えるからまたしあわせな気分になるんだよね~♡」といつもはな先生と話しています。

これからもこのしあわせの連鎖を繋げていきたいと思います!

 

==レッスンの感想&お写真==

*えみさん*

(普段は明るくふんわり撮っています)

昨日はホントにお世話になりました。

photoレッスンってどんな風にやるのかなぁ~って思ってたんですけど、

こんなに楽しく勉強になるとは思いませんでした!

カメラの使い方は未知の世界で全然使いこなせてなかったので、

今回教えて頂いてまた新たにこれから頑張って勉強して、

幅の広い写真が撮れる様になれたらなって思いました!

丁寧な指導のお陰で頭で考え込まないで楽しく撮影出来ました。

これからのカメラ生活が楽しくなりそうです。

皆さん楽しい時間をご一緒出来てありがとうございました。

又よろしくお願いします。

 

*まびさん*

(普段はアンダーでカッチリ撮っています)

  

まず世界にひとつの自分のロザフィのアクセサリーを作ることが出来て、

それがとても可愛いくて、すごく嬉しかったです!

せっかくのアクセサリー、写真に撮りたいけど

おしゃれフォトは自分には無理だと思ってました。

まず、全体を俯瞰で撮るというところから始まり、

ぷに先生がポイントをわかり易く説明して下さったので、少し撮り方がわかってきました。

 

アンダーを撮る時の設定やハイキーの設定、構図の作り方、本当に目からウロコでした。

また、初めてとは思えない素敵な皆さんと一緒にレッスンを受けられたので

最高に楽しかったです!!

ぷに先生、はな先生、リーこさん、えみさん、今日はどうもありがとうございました!

 

*りーこさん*

今日は本当にありがとうございました。

とっっっても楽しかったです。

ロザフィ作製 プラス 写真の撮り方まで教えていただけるなんて、なんて素敵な機会でしょう。

1+1は2ではなく、1度で何倍も美味しいレッスンでした。

お二人の先生のコラボは最強ですね。

新しい発見や、目から鱗な助言がとても嬉しかったです。

カメラがまた好きになりました。

作ったバレッタは早速明日使います。

===

 

レッスン後の裏話。

はな先生の粋な計らいでみんなでハロウィングッズを身に着けながらのテーブルフォト撮影で大盛り上がり♪♪

みんな可愛い~~♡♡

最後の最後まで盛り上がったレッスンだったのでした。(笑)

このブログを読んでいただいている皆さまも楽しいハロウィンを♪♪

  

初めてでも素敵に作れて撮れる超お得!なレッスンですので、お友達を誘ってお気軽にご参加ください。

少人数制だからみんなすぐに打ち解けてアットホームな雰囲気で楽しく学べます♪

レッスン詳細はこちらから