12/16 ロザフィ&テーブルフォトレッスンレポ♡ クリスマスパーティー♪

12/16のロザフィ&テーブルフォトレッスンは、アンダーで大人の雰囲気のスタイリング♡

またまた大盛況&大成功となりました~!(*^▽^*)

今回ご参加頂いたお2人はなんとこのコラボレッスンのリピーター!!

こんなに嬉しいことはないと、はな先生と大喜び♬

そんなお2人と、ロザフィ制作からスタートです!

今回はな先生に新たなロザフィの技である「2色巻き」を教えて頂きました♡

2色同時に巻くのでグラデーションのような色合いのロザフィが出来上がりました!

 

この時点で既にテンションアップ↑↑です!!(*´▽`*)

ロザフィが出来上がったら配置を考えてくっつけます。私の並びはこんな感じで。

はな先生のレッスンは分かりやすく、しっかりサポートしてくれるので、初めてロザフィを作る方でも心配いりません!

ランチ休憩のあと、ロザフィの魅力がより素敵に伝わるようにスタイリング♡

        

お二人とも2回目だというのに、綺麗に作れてて驚きました!(^^♪

      

カメラを覗きながら「わぁ~!すごい~!」と声が上がるたび、一人にやけていた私。(笑)

皆さんはどう感じられていたのでしょうか??

ここで今回ご参加いただいたみなさんのお写真と感想をご紹介しますね。

 

=mabiさん=

       

昨日は本当に楽しく、また勉強になりありがとうございました😊🙏🏻🎅❤️

アンダーでかっちり撮る設定、ただ露出補正をマイナスにするだけでないことがとても参考になりました。

撮りたいものとの距離でF値の設定も変わってくるのですね。

じっくりモノ撮りをする機会が今までなかったので、考えさせられることがたくさん!

また三脚の使い方ももっと練習しなければと思いました😆

構図の作り方、前ボケ、後ろボケ、奥行きの出し方…

先生が整えてくれた環境の中では理解できるのですが…

自分でゆっくり復習して少しでもレッスンの成果が出るように頑張りたいと思います!

またリピートさせてください。よろしくお願いします!!

はな先生、私にあんな大作を作らせていただきありがとうございました😆🎶

次は巻き巻きを花びららしくなるよう頑張りたいと思います!

 

=みかんさん=

       

2回目の参加でしたが毎回とても楽しくとても勉強になります😃

また是非参加したいと思いますので、皆さまよろしくお願いします❣

 

=はな先生=

昨日も楽しくてとっても幸せなひとときを皆様と過ごせたことに感謝します💗

昨日のロザフィレッスンはいつもよりより美しくバラを咲かせてもらえればと思い、

皆様に特別さらにグレードアップした巻き方をレッスンさせていただきました。

とても熱心に集中されていたおかげで美しいバラが満開になりましたね。

皆様の力作は私の自慢でもあります。

次回は今回よりさらに美しくを目標に頑張りましょう。

そしてぷに先生の今回のアンダークリスマスのスタイリングも

アンティーク風なロザフィの雰囲気と重なりとても美しくて酔いしれてしまいましたね。

サービスフォトタイムも満載で、可愛いサンタさんにもメロメロ。

美味しそうなケーキ撮影も楽しかったです。

いつもありがとうございます。

次回はどんなスタイリングで撮影出来るのか私もワクワクしてます。

===

ロザフィを撮ったあとも夢中で撮影は続き、気づけばこんなに真っ暗に!!

それでも撮影を楽しんでくれる姿に、いつものことながら感動していました。

テーブルフォトの楽しさが伝わって本当にうれしいんです♡

 

真っ暗になるまで撮影して頂いて本当にありがとうございました。

今回もサンタの格好で楽しんだのでクリスマスはもう終わったような感覚になってますが、

実はこれからなんですよね。(笑)

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください~☆

さて、次は何を企画しようかな~(*‘ω‘ *)