3/17 猫ちゃん出張フォトレッスンレポ

気づけば桜の開花が始まり、すっかり春めいてきましたね!

そんな3/17に世田谷区にある「ねこべや東京」にて出張フォトレッスンをさせて頂きました!

ねこべや東京店とは? HP: https://nekobeya.pechika.jp/houses/tokyo.html

愛猫・秋(あき)ちゃんが「ねこべや東京店」に滞在中のため、そちらで出張レッスンさせて頂きました。

今までカメラ任せのオート設定でしか撮ったことがない!

というY様からのレッスンのご依頼。

秋ちゃんとは初対面の上、一眼レフカメラでの撮影で怖がらないか心配しましたが、ノープロブレム!

出会った瞬間から、と~っても人懐こくてすぐに安心しました♡

本当良かったぁ~~!涙 (これ結構大事なんですよね。)

加えて、動きのある写真も撮りたい!というリクエストでした。

約2時間のレッスンでY様のお写真がどう変わったのか?

頂いた写真とともにレッスンのご感想もご覧ください!

レッスン前のお写真

==東京都・Y様より==

感動しっぱなしでまだ興奮冷めやらぬ状態なので長くなってしまいましたが…。

今回Y様が学びたいことは、まずはカメラの基本操作。


まずは、レッスン冒頭に教えていただいた明るさとWB。少し調整をするだけで写真の印象があれ程変わるとは思っていませんでした。撮影する場所が変わったらまずは明るさとWBの調整をする癖を付けようと思いました。


次に撮影モードA。今までだと、わりとかわいく撮れたと思ってもピントが片目だけに合っていて少しボヤけた印象になってしまうことが多かったんですが、モードAの使い方を教えていただいたことで顔全体にピントが合い、くっきりかわいく撮れるようになりました。

レッスン後。
レッスンから1時間以内にこの変化!


明るさとWB、撮影モードを変えるだけでこんなに変わるとは!とレッスン開始直後から感激続きでした。

レッスン前。ブレてしまってうまく撮れない…。

また、秋が遊んでいる時の写真をもっと綺麗に、止まっているように撮りたいと思っていましたが、撮影モードSの使い方を教わったことで撮りたかった写真が撮れるようになり、本当に嬉しかったです。今まではオート&連写で撮って、うまくいけば数枚いい感じの写真がある…という状況でしたが。

ブレて暗くなってしまいました…。
レッスン後。
動きがぴったり止まってます!

動いているところをこんなに綺麗に撮れるなんて!!

「えいにゃっ!」
ピントも明るさもバッチリ!

こんな写真が撮りたかったんです!

あと、これまで全く気にしてなかった縦横比や、アングルを変えて撮ることで違う可愛さが出ることも、教わらなければわからないことでした。


今まで本を読んでもわからなかったことが、レッスンを受けたことによって、すんなり理解でき、今まで以上に写真を撮る楽しみが増しました。


お値段もかなりお安くしていただきましたが、まさに「お値段以上!」でした(^^)

ナイスキャッチ!だにゃん♪


レッスンのご受講、本当にありがとうございました。♡秋ちゃんのインスタでは可愛いお写真がたくさん見れますのでぜひチェックしてみてください!

秋ちゃんのインスタアカウント→ @orujnad_aki

ぷにふぉとれっすんでは2019年よりカメラ初心者のためのペットフォトレッスンを始めました!

ペットフォトレッスンはただいまモニター様募集中!

今なら通常レッスン料8,000円が、¥6,500とお得なレッスン料で何度も受講できます!

(別途交通費がかかります。)

ご家族・お友達とのご参加もウェルカム!

※当レッスンはカメラ超初心者の女性を対象にしております。

レッスンのお申し込みは下記のお問い合わせフォームからどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

入力した内容に間違いがなければ [確認] にチェックを入れて、 [送信] をクリックしてください。

確認