3/24フラワーアレンジメントお茶会レポ

Puni Photo Lesson初のイベント!

お花とスイーツが大好きなカメラ女子を対象にした、

「フラワーアレンジメントお茶会」レポです。

フラワーアレンジメント講師にはブランエクール・三宅二三代先生をお迎えし、初心者でもわかりやすく教えて頂きました。

三宅先生♡

三宅先生プロフィール:表参道Pas de Deux(パ・ド・ドゥ)の田島由紀子師や ジェーン・パッカーにてパリスタイルや英国風フラワーアレンジメントを学び ディプロマを取得。2006年にBlanc et Coeur(ブランエクール)を立ち上げる。2018年 プリザーブドフラワーやアーティフィッシャルフラワー、ドライフラワーを中心としたオンラインショップ FairyBellをオープン。お花を贈る様々なシーンにあわせて、心をこめておつくりしています。

ブランエクールHP: https://www.blanc-et-coeur.com/

このイベントは、前半にフラワーアレンジメントレッスンでブーケを作ります。(作ったブーケはお持ち帰り頂けます)

あっという間にブーケが完成〜!

今回のお花。

バラ:ステラ ラナンキュラス:フェラン チューリップ:ベルソング

ヒヤシンス:チャイナピンク ルピナス:ピンク スイートピー:ファーストレディ

レッスン後半はご自分のブーケをさらに素敵にスタイリングして思う存分撮影タイム!

ここはどこ?状態。まるでウェディング会場のような雰囲気♡

撮影小物はご自分で好きなだけ持参してOK!この写真も受講生のみなさんの小物を使わせて頂き、こんなに素敵に!!

アンダーふんわりでシックに。
みんなで思い思いにスタイリング!楽しさ倍増〜♪
自由に撮影を楽しみます♪
サンマローさんの可愛いスイーツを主役に撮影しちゃったり♡
お姫様みたいなケーキ♡「可愛い〜」が止まりません!笑

少人数制・約2時間の撮影時間でストレスフリー!!笑

最後は美味しいケーキと紅茶でお茶会をして終了という、盛りだくさんの1日。

まさにお花とカメラ女子のためのイベントでしょう?!

同じブーケでもスタイリングを変えると全く違った雰囲気に。

さて、ここで都内よりお越しいただいたF様の感想をどうぞ!

「今回は可愛いお花でブーケを作って、そのブーケを撮影して最後には美味しいケーキでお茶会という盛りだくさんでとても楽しいイベントでした。

写真のスタイリングも色々あり、たくさんの写真が撮れました。少人数なので、お花のアレンジも撮影も親切・丁寧に教えて頂けて大満足です!

お花がいっぱいある空間に居られてとても幸せな気分でした。またぜひ次回も参加したいです。」

一般的なフォトレッスンの撮影時間は30分ほどかと思いますが、Puni Photo Lessonは少人数制なので、まるで自宅にいるような感覚で好きなようにスタイリングし、約2時間思う存分撮影できるのです。

次回は夏色ブーケを予定しております。

また詳細決まりましたらご連絡しますので、興味を持った方はぜひお問い合わせくださいませ♡

次回の日程が決まり次第、優先的にご案内させて頂きます♪