和小物「つまみ細工」アクセサリーを洋風にスタイリング♡

先週末はマンツーマンテーブルフォトレッスンがありました。

今回お越しいただいたEmiさんは以前体験レッスンを受講され、今回はレベルアップした内容でのマンツーマンレッスンでした。

えみさんは「つまみ細工」のアクセサリーを作って販売されています。えみさんのサイトはこちら↓(^^)

https://minne.com/@flowerrepure

つまみ細工とは江戸時代から伝わる日本の伝統工芸で、布でお花などの可愛い小物をつくる技法なんだそう。

えみさんはこのつまみ細工で可愛いアクセサリーを沢山作られています。

一見この和風のアクセサリーを、ラデュレが好きなえみさんの雰囲気に合わせて洋風にスタイリングしてみました!

じゃーん!!!

なんということでしょう!笑

和小物なのに洋風にスタイリングできちゃいました〜!♪( ´▽`)

この他にも素敵なアクセサリーを沢山持ってきて頂きましたよ〜!

可愛い商品の数々を御覧ください!

まるで紫陽花のよう♡
まるまるとしたフォルムが愛らしい♡

この可愛さは私もツボすぎて一気にテンションが上がって撮りまくってしまいました!(о´∀`о)

えみさんはどのように感じられたのでしょうか?

==えみさんのご感想==

ネットショップ用につまみ細工の作品を撮影していたところ、

何だかピントがあっていない気がする、写真全体の色が綺麗に見えない等の「これでいいのか?」、

「いまいちやり方があっているかわからない」と悩みが出てきました。

そこで以前カメラのことが全く何もわからない状態から撮影の仕方を丁寧に教えて頂いたゆかさんにまたレッスンをお願いすることにしました。

複数の物を撮るときのピントはどこに合わせたらよいか、

写真全体の色がおかしかった理由など疑問を感じていたことを丁寧にじっくり時間をかけて教えて頂けたことで「これでいいのか?」状態から脱出することが出来ました!

ゆかさんのお人柄が優しく穏やかなので質問もしやすく楽しいレッスンでした^_^

教えて頂いたことを参考に、上達する為たくさん写真を撮って練習したいと思います。

=======

えみさん、嬉しいご感想ありがとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱりマンツーマンレッスンだと、自分のペースで習得できるのが良いですよね。

自分のわからないことが解決すると、いきなりググッと上達される方もいます。

ご持参頂いたつまみ細工を拝見し、急にひらめき、やってみたのがこれ。

私もレッスンしながらあまりの可愛さにたまらずパチリ!( ´ ▽ ` )

アクセサリーになる前のつまみ細工を花瓶に生けたお花に見たてて、紅茶BOXに挿してみたのです!

なんと偶然にもえみさんの大好きなラデュレの紅茶BOXだったので大興奮!

これにはえみさんも「かわいい〜〜!!!」と連呼し、悶絶しながら撮影しまくりました!

こういう時におしゃれな紅茶BOXがあると使えます。

(味も大事だけどね)

えみさんも前回より更に綺麗に撮ることができていて私も感激!!(*^^*)

気づけばあっという間に時間が過ぎていてとても楽しいひとときでした。

えみさん、2回目の受講ありがとうございました♡

これは毎回のことなのですが、レッスンをさせて頂いてみなさんが満足してくださると、大袈裟ではなく本当に「生きてて良かった〜!」って思うんです。

このために生かされているんだなあという気持ちになり、私自身もとても満たされます。( ´ ▽ ` )

改めてレッスンを通して繋がったご縁に感謝し、これからも大切にしていきたいなあと思いました。

繊細で可憐なえみさんのアクセサリー♡

*Shop Information*

Flower Life Re*pure

https://minne.com/@flowerrepure